2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

10周年記念!モンスターハンター展行ってきました!

 【22//2014】

もう開催も終わったしレポしてもいいかなー?とw


夏に熱い思いしながら行ってきました!!
10周年記念の渋谷ヒカリエのモンスターハンター展!!!
ちょっとモンハン厨にしては嬉しすぎるイベントだったのですが。お盆もないうちの職場では当然夏休みなんてないし休みが取れず…
結局一回しか行けなかったんですけど、写真撮れるところは撮ってまいりました…げへへ…

たまに見返してはげへへ…ってニヤニヤしてる(キモい)


00_201409221658300ff.jpg

これヒカリエのホールにあったんです。人いない瞬間に下からとったw



というわけでいつものブログの趣旨とは違うけど、大好きなモンハン展なのでレポ書かせて!!(笑)
そして無駄にイベントレポより写真が盛り沢山なので畳みますねwww



他の画像とレポは追記からで! フッフーーーーーーーーーーーー!!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!


念願のモンハン展行ってきたよ!!!!
モンハン仲間から次々とレポの写メとか飛んできてギリィイイイイイイイイイイ行きたいぃいいいいいいいいいい!!
ってなってたから無事に行けてよかった(´;ω;`)もう嬉しくて泣いた。前日眠れなかったw



モンハンはMH2からやってるけど…ほんと…飽きないんだけどどうすればいい…?まだ4やってますよ。もう最小大金しかやることないけど。地道に。
私的には3は簡単すぎてヌルゲーだったので、2Gくらいがベストだと思いますカプ●ンさん!(笑)

あ、カ●コン繋がりで書いておこう…先日のTGSも行ってちょーーー金落としてきました!(笑)いいユーザー!(笑)
この冬はリオレウスパーカーが来るでぇ…!!!!(多分こない)
パーカー大きめが好きだからXL買ったら、でか過ぎて彼シャツどころの騒ぎじゃなくなったけど…
…それでも…俺は着る!!!!!!!!()






さて、モンハン展のレポに戻りますw


冒頭のポスターがでかでかとエスカレーター脇に貼ってあって私たちのテンションはMAXに!!(笑)

中に入ったら受付でまずは下位のクエスト用紙を貰うのですが…相方は旦那wのジンオウガw私は旦那のwレウス様を選択(*´艸`)
して、中に入ったらまずは資料がたくさん…!!ここの資料は撮影禁止だったので、じっくり眺めさせて頂きました^^

クイズの鍵とかも此処に全部あったかな。答えを書いて資料館出口に持って行ってクエストクリア!
別に何ももらえませんがwクエストクリアの判子を押された下位の紙を次回持っていくと次は上級クエストが受けられる!って仕組みです。
Gまであるのかな?友人は3回行ってG級までやってたけどwww





で、資料エリアを抜けて展示コーナーへ。
すると…な、なんと!!!!







1_201409221658337e5.jpg




ババーーーーーーーーーン


等身大の巨大なゴアたんがお出迎え!!!(ここから先が撮影可能エリアでした)


ちょっとこれうまくとれたわー…かっこいいわー…ほれぼれ…






0_20140922165832294.jpg



お分かり頂けるであろうか…このかっこよさを…






2_201409221658344ec.jpg


あ!あと肉焼き機の前にアイルーたんもいました*。(*´Д`)。*°
はぁはぁしたwwwすごくはぁはぁしたwwwwでも相方が一番興奮してたかなwwwwww

デフォルメよりリアルアイルーのが100倍可愛い…







そして…




で、出た~~~~~~~~~!!!!



3_20140922165854a69.jpg





皆のアイドル、フルフルちゃんやーーーーーーーーーーーー!!!

洞窟イメージだから薄暗くて青目で、ピッケル置いてありましたw
一人食われている隣で、一人は気にせず採掘しちゃうっていうリアル現場に立ち会えて幸せでした…()
いつもの私とえりかや…(えりかがイビルにぶっとばされててもピッケルしてた鬼は私)


めっちゃ可愛かったんですけど…食われる勇気はなかったですw
それよか大粒のナミダ落としてくれよ…w売るからwwそれかアルビノエキスで。






26_2014092217002993a.jpg



27_201409221700294c5.jpg



25.jpg



24.jpg



23.jpg




うわぁあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
素材うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!?


ショウケースに飾ってあった剥ぎ取り素材…ほんと…ああああああああああ(言葉にならない)



そんな感動している私の真横で女性二人組が…
『なんで団長の帽子まであるんだろうね…団長が最初持ってたから?』
『…いや、団長から剥ぎ取ってきたんだろ』





_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 団長から剥ぎ取ってきたんだろ <  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





もうね…笑いをこらえるのに必死で写真ぶれまくりました…
いい笑いをありがとう…www






さぁさぁ、この壁側にはですね…な、なんと武器が!武器が沢山飾ってあったんですよ!!
自分の使ってる武器もあってすげテンションあがりましたわ…!!
全部はとれなかったけど、とれたものだけ載せとく^^




20_20140922170005869.jpg


これやばくないですか…もう暗さとかデラかっこいいんですけど…

フルフルの武器リアルだとこんななのか…!wwwwとか思って正面からとってみた。






21.jpg



…まぁ普通に怖いっすわw剥ぎ取り素材ってか顔じゃねぇかwww





22.jpg



こちら弓ですね。
3までは弓も使っててたあーーーーーのすぃいいいいいーーー!!ふっふー!!!
ってしてたんだけど、4で使ったらクソになってて。操作性カスになってて。マジおこ。
それから使ってないです。4Gで3の操作方法に戻すっていう改善求む。マジ頼みますw本気でwww





19_20140922170004a13.jpg



続いてヘヴィボ!しかしなんでこれをチョイスしたのかってのが解せなかったw





17_20140922165946356.jpg



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
銀火竜の太刀ですよ太刀!!!!!!
太刀はサブ武器だけど、これ使ってるから此処でのテンションやばかった。えりかの肩むっちゃ叩いた。すまん。






18_20140922170002fe0.jpg


これもうまくとれた…っていうかスターーーールウクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!
ランス系はマジからっきしダメなんですけど、スタールークシリーズ好きだからテンションあがった!









そしてきたきた!!


16_2014092216594418c.jpg


操虫棍ですYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
今回の4から加わった虫!ほんと最初つかえなくってw無理ゲwとか思ってたんだけどつかえるようになったらいつでも乗れるし乗り名人つけたら最強だしw若干チートだけど何より楽しい!面白い!!!
小回りきくんだけど攻撃性もよくて、大剣から専ら虫使いに転向しましたんwww

強いて言うならスピード以外いらんから、展示はスピードの虫進化がよかったなー。でも感動した!
4Gでは派生出来るとかになって、もっと武器の種類増えることを希望…!操作はやっと覚えたから変えないで!!(笑)
いやほんと虫だと団長の挑戦とか楽だしゴアとか瞬殺だしええんよな…ドコドコドコドコ ┗(^o^)┛ドコドコドコドコ┏(^o^)┓ドコドコドコドコ






というわけで、とおるは大剣・操虫棍・ライトボウガン(サブで太刀と弓)使いなので偏ってしまったけど…ほんと興奮した。
興奮しすぎて大剣見つけられなかったんだけどwwwどこにあったの?wwwwwwww






あ、順番前後しますが…展示ホール前の上空に新作から追加されるセルレギオスはんもおったで。
暗かったのでちょっと画質荒いですがw







13_20140922165940f78.jpg


ひき。






15_201409221659434d9.jpg


ちかづき。







14_20140922165941e4c.jpg


顔アップ。




コイツ絶対うるさいやん。高級耳栓ないとあかんやん。
PV見る限り飛んでるっぽいけど…下に来た時に攻撃するのかな…わくわく。楽しそう!!!






で、ダウンロードコーナーでレウスの素材ばら撒きクエをDLして。(余談ですが私レア素材全く出ない。なんでやねん!ww)


そして最後はフードコーナー。






000_2014092216582923a.jpg


12_20140922165922130.jpg



まぁこんな感じでしたん。
めっちゃ肉食いたかったけど、お腹的に入らなそうでw








おとなしく愛するプーギーピザと狩り氷にしました。
因みに相方が同じく狩り氷と秘薬とハンタードッグです。秘薬まじ美味かった!w



5_20140922165856ca8.jpg







4_20140922165854d72.jpg


信じられるか…?これ、カルボナーラ味なんだぜ…???
しかも地味に美味いっていう。゚(゚^∀^゚)゚。






8_201409221659177cc.jpg


アイループリンも買いたかったよー…上の奴、カラメルソースだと思ってたらクッキーだったw





フードコーナーの立ち食い具合に笑ったけどwその分回転率よくって空いてました。
出たらお土産コーナー見て、フィギュアとか飾ってある奴眺めてたw





11_20140922165920be4.jpg

ごくろーさん早く昏玉くれよ…www







10_20140922165919dd1.jpg





9_20140922165917a11.jpg


アイルーちゃんまじ天使…郵便屋さんは俺の嫁…///()





最後は記念メダルのアイルーを作って(笑)名残惜しくも会場を出ました…
近くのレストランがモンハン展とコラボして料理提供してたよ!そっちも気になった!(お腹的に無理だったw)

MH展満喫出来て凄く楽しかったです…えへへへへ…お土産も沢山買ったし…
次は来年の冬から(1月~)に大阪USJでまたモンハンコラボイベやるらしいので、行くか迷い中…!行きたいな!




とりあえず4Gが楽しみすぎて!早く来ないかな!モンハン休暇とろ!!!
カ●コンさんもうちょっと難易度あげていいですからねーーー!でもディアブロ久しぶりで怖いよーーーー!!






ながーーーーーいレポ記事を最後まで見て下さってる人がいたらwお疲れ様でした*。(*´Д`)。*°
幸せ空間楽しかったです!❤(◕‿◕✿)

Category: 未分類

Theme: モンスターハンター4

Genre: ゲーム

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る