2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

TOS-U発売おめでとおおおおおおおおおおう!!

 【10//2013】

テイルズオブシンフォニア!
ユニゾナントパック発売おめでとう!!

のTOSとTOSrの滾り語りですwww

ずっと書きためていたので、ちょうど10/10の発売に合わせて投稿!

と、いう訳で…以下テイルズオブシンフォニアの萌え語り
すげー長いです(笑)

これから初めてプレイする人はネタバレ満載なので見ない方がいいです^q^




歴代テイルズの中で私的三大神作はシンフォニアシリーズ・レジェンディア・グレイセスシリーズなんだけども…!!
もうね!もうね!リメイクが決まったと聞いたときのソワソワと喜び様は半端なかったです本当に…!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
れおさんのラインのページ荒らしてこんなになったよねwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwww.jpg

ブフォwww
反省はしている。






シンフォは心の底からの悪人がいないって話ししてたんだけど(まぁテイルズ作品には余りいないんだけども…笑)
皆が皆考えた結果とかが違って、食い違ってしまった世界な訳で…。
だからシンフォの続編のラタトスクなんかも、良かれと思ってロイド達がエンディングで世界をひとつに統合したことがラタトスク編の争いの種になったわけだし…

ほんと世の中ってうまくいかな(ry
…おっと話がそれたw

ミトスもほんと二週目の本の中の世界とか、違うゲームに出てきてるのとかを見てると本当にいい子で…!!
ハーフエルフだってだけで謂れのない差別を受け続けて、どんなに蔑まれても妬まれても恨まれても、前を向き続けて世界を救って戦争を終結させた。
凄く強くていいこすぎて私は・゜・(つД`)・゜・

僕は何度でもこの選択をする。
この選択をし続ける。

とかもーーーーーー。゜(゜^∀^゜)゜。

あと漫画版のミトスね。
ミトスほんと、ほんと!!ジーニアスとリフィルせんせーの病気治すサブイベの時に見付けた友情の証の宝石(宝石は漫画版だけど)ずーっと持っててね!
ユグドラシルになっても大事そうに持っててね!!ほんともうね!!私は!!!!!( ;∀;)

ただ誰より何より世界より、大切なねえさまを人間に殺されたことが許せなかった綺麗な心の持ち主だったんだと思う。

そんなマーテルを心から愛していたユアンがまた泣ける・゜・(つД`)・゜・
ゲーム内サブイベの指輪のくだりもヤバかったし…
何より、かつての仲間を裏切ってまで、殺そうとしてまで真の意味でマーテルを守って遺言通りに眠りにつかせてあげたかったっていう真実の愛がほんと…究極の愛( ノД`)

ミトスは姉さんが死んだことを認められなくて、人間を目の敵にして姉を生き返らせるためだけに沢山の神子の命を犠牲にしてまで復活を願って。
ユアンは他のものを犠牲にして生き返る事を望んでいないし、マーテルが喜ぶわけがない。眠らせてやりたい。ってマーテルを永遠の眠りにつかせてあげようとする。

どっちも愛なんだけど、向かう方向が違う愛だから切ない。
でもユアンの愛ってとても強いと思う。
私だったら大切な人が亡くなった時はやっぱりミトス寄りな考えになっちゃうかもしれないし。
はぁんユアン素敵'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(笑)

クラトスもなんかかつての仲間も大切で、でも奥さんと息子はもっと大事で大切にしたくて!もうもう!
そしてタイミング悪くてもうもう!じれったい!!(笑)
アンナがエクスフィアの暴走でロイドを殺そうとした時に、ノイシュがロイドを庇ってくれたのもくっっっっっそ可愛いしそれが元で魔物が怖くなっちゃったのも可愛いしノイシュ萌え…はあはぁノイシュ萌え…(笑)
クラトスは息子が死んだと勘違いして絶望してからミトスに荷担するようになっちゃうけど…アンナの墓を見つけて確信して…最後の方に自分からアンナの最後を息子に話したときはどれだけ辛かったんだろうって思うと・゜・(つД`)・゜・
そしてずっと家族の写真が入ったロケットペンダントを身に付けてるとか可愛いもうほんと可愛い…!
シンフォニアの漫画に出てくるクラトスお父さん(笑)も凄くかわいくて好き(*´艸`)
ロケットの話も出てくるけど、ほんと好き可愛い好き(笑)

なんか古代四英雄語りになってしまった…(笑)
好きなんだよー!すごい好きなんだよー!( ;∀;)


でも違うんだよ主人公サイドも狂おしいほど好きだよ!

漫画版のコレットちゃんの誕生日なんか来なければいいって、小さいときから皆の期待に潰されそうになって、神子としてしか祝ってもらえなくて見てもらえなくて、でもそれでもコレットはコレットだって言ってくれた幼なじみ二人の住む世界だから、世界再生の辛い旅に出る。
凄く芯が強くて真っ直ぐで、全然泣かなくて逆にこっちが辛い。
うぉおおお辛い。
すげー強い子だよねコレットちゃんて…。ああいう子に弱いんだよね…ユウナちゃん(FF)然り。
あのゲームのどんどん人間から離れてっちゃうときの葛藤とか、一人で悩んで辛かったのとか、もうほんと見てられなかった・゜・(つД`)・゜・
絶対に笑顔の裏でずっと一人で泣いて戦ってたと思うの。
体が天使疾患に侵されてた時も、クルシスの輝石の時も一人で我慢しちゃって誰にも相談せずに笑顔でいるコレットを見ると心がいたくて…ボキボキに折れそうになる…。
嬉しい時以外は泣かないんだもん…。


テイルズはそんなことないんだけど、私基本的に主人公が本命にならないタイプで可もなく不可もないキャラが多いんだけど…
ロイドだけは別格!ほーんと別格!テイルズの主人公で一番好きvv
曲がったことが嫌いな熱血漢とか苦手なタイプなはずなのにロイドは大好き!凄く好き!
目の前の人間も救えなくて…!のとこの台詞が大好き。
多分、色々あって凄く辛くて大変だったと思うのに、他人を一番に考えてあげられるところが本当にすごいと思う。
人を許せる強さを持ってるから尊敬できる。ほんとよくあそこまで真っ直ぐに育ったなぁ、と…。
ダイクさんの教育の賜物ですね!さすがはドワーフの誓い!(笑)
ラタトスクのロイドは、最初どうした?!性格変わったな?!って思ったけども(^q^)そんなことなかった(^q^)
でも、濡れ衣着せられて皆に責められて疑われても、かつての仲間だけは盲目的に彼を信じてあげてたからロイドがどれだけ仲間から信頼されてるかっていう、ね。
そして救えなかった、助けられなかった大切な友人といってミトスの名前を出すロイドとジーニアスはどんだけいい子やねんと(。´Д⊂)
まだ引きずって後悔しててくれて、少しだけ嬉しかった(多分ミトスが好きだから笑)

ジーニアスはロイドとの親友っぷりと、コレットロイドとの幼馴染みっぷりも去ることながら、ミトスとの友情がほんともうさ…ほんと、もう…さ…。
あれはほんとさ…ずーっとジーニアスがいっしょにいていてくれたらいいのに、っていうミトスの言葉は本心だったと思うよ…。
この二人の親友が大好きすぎてやばい。
最近毎日この二人のこと考えてる!(笑)
プレセアの事大好きで、噛みまくっちゃうジーニアスも凄く好き!wwww
プレセアって、ききききききキレイだよね!とかwwwどんだけ噛んでるのwww可愛い\(^o^)/
もう可愛すぎてワケわからない天使かwwwwwww
でも、旅してた時の、人間なんか…汚い。っていったジーニアスの吐き捨てる言葉が凄い心に残ってて私それ思い出す度に凹むんだけども( ;∀;)
本当に、ジーニアスにはコレットとロイドがいてくれてよかったなって思う。
コレットもロイドも凄く心の綺麗な人間だから、ジーニアスは歪んだ心に育たなくてよかったねって( ;∀;)
でもほんと、ハーフエルフの迫害は許せん!
ファンタジアのダオス()も言ってたけど、人は自分と違う存在のものを忌み嫌い、けっして相容れない。
今の世の中も似たようなもんだもんね、ヒトって汚いもん。
そして繋がってるはずのファンタジアですらまだハーフエルフが迫害され続けてる現実( ;∀;)辛い…

そして私はリフィル先生の遺跡モードが好きすぎてだな…ふはははは!!、って笑いたいがために先生やりたいくらい好きです(笑)
かなづちな先生かわいいよ先生!
遺跡を求め続けてた理由は悲しかったけど、とても愛されてたんだと思うと涙が出る( ;∀;)
そして私先生がなくとつられる( ;∀;)
イセリアに戻って村の人が先生たちを庇ってくれてた時、私が凄い泣きそうだった( ;∀;)走ってっちゃった先生を見てむしろ泣いた( ;∀;)
先生って、一見して的を得た大義の正解を口にするから冷たそうに見えるんだけど…(ラタトスクでもロイドを盲目的とまでは信じてないって言ってたし…)
その道を選ばなくてはならないことも、時には非情にならなくてはならないことも。
そして憎まれ役をかって出ることの出来る誰よりも優しくて強い女性だと思う!
だからリフィル先生が何をいっても好き。彼女の言葉には重みと説得力があるから憧れる(*´艸`)

しいなもほんとね!自分のせいで人が犠牲になってしまう辛さが凄くよく分かるから、立ち向かうのも向き合うのも辛いんだよね…
本当はコレットを殺すはずなのに、そのコレットと仲間の為に自分のトラウマに立ち向かっていくしいなは本当かっこよかった!!
そして外せないコリン…ほんとコリン…コリーーーーーーーーーーーン。゚(゚^∀^゚)゚。
コリン大好きだからあのシーン初めて見た時の私、⇒…(๑・‿・๑)???
って顔して固まってから数秒経って号泣したね…コリンいかないどくれよ…
しいなの肩にのってるコリンも、しいなのピンチに袖をひっぱるコリンも、もう見れないんだと思った瞬間にもう崩壊した。゚(゚^∀^゚)゚。
しいいいいいなああああああああああああああああああ辛いよぉおおおおおおおおおおおおお!!
しいな芯がまっすぐで凄く純粋な女性だからとても好き…。結婚したい女性NO,1
とりあえず乳揉ませてくれよデカメロry

私、ゼロスは貶し愛なんだけど、本音をいうと凄く好きなんだよね…(笑)
毎回、誰も死なないゼロスルートにしてたんだけど…そういえばクラトスルート一回もちゃんとやってないなーって思ってクラトスルートをこの間。ついこの間やってみたら…一週間くらい凹んだしね(笑)
やっぱり、ゼロスって凄くムードメイカーで、いないとこんなに寂しいんだって痛感した!(笑)
二面性があるところも、小さいときのあの色々な事件とかも、全部ひっくるめて今のゼロスな訳で、今のゼロスが凄く好きなんだけど…兄妹が好きなのでもっとセレスに絡んでくれ…!(笑)
セレスの前だと途端にツンになっちゃうんだけど、誤解もとけて一緒に暮らしだしたラタトスクだとほんともーーー凄いシスコンで(笑)微笑ましい!かわいい!
家族がいてよかったねゼロス・゜・(つД`)・゜・
あとロイド君の存在もかなり大きいんだと思うんだよね…。
ハニーのお陰で色んな事に気づけたし、成長できたと思うのでそんなゼロス君を見てると本当ほほえましくて…!
コレットとは神子ンビだけど本当に正反対な性格してるから、コレット見てると葛藤と自虐と焦燥にかられるんだろうなとエスパー…
コレットちゃんはそれでいいのかよ、とかよくそんな風に笑えるな、ってコレットの前だと結構卑屈だなーと思うので(笑)
とりあえずせれすと幸せにだな…暮らしてくれよ…

妹がいる身をとしてはプレセアの気持ちが痛いほどよく分かってリーガルを許せない気持ちも分かる…
それでも前に進んで少しづつ感情を取り戻していくプレセア見てると、なんかもう抱きしめたい(´;ω;`)
プレセアがコレットの事で激怒した時、もうほんとぶわぁああああ!!ってなって相方と二人で泣いたね!\(^O^)/www
もうなんか人の為に怒れる人って凄く素敵で、コレット大好きなプレセアが可愛くて可愛くて仕方ないよおおお。゚(゚^∀^゚)゚。
プレセアちゃん天使なので早く成長して元通りの生活に戻って欲しい…お父さんと妹はいないけども…本当はジーニアスとのペアが一番好きなので!ジーニアスとくっついて欲しいけど!歳の差!!(笑)
こっそり大人になったプレセアがいつか見たいなーとか思ったり(*´艸`)
あと関係ないけど、とあるゲームのドンジャラ強いのでどーにかしてほしい(笑)


リーガル様はSの大本命!これいうと凄く驚かれるんだけども、リーガル様が一番好きです!!そしてリーガル使いw
専ら操作キャラはリーガル様です\(^O^)/っていうと更に驚かれるんだけども…いやだって使いやすいんだもんwww
リーガル様にはアリシアがいるけども…ぎりぎり。いやでもリーガルとアリシアのペアも好きだよ(´∀`)歳の差カップルだけど!(笑)
リーガルが選んだアリシアちゃんは凄くいい子だし、リーガルが幸せなら…だったんだけども?けども(´;ω;`)
くっそくっそ許さん…!!
アンナもアリシアも犠牲にしやがってうぉおおおおおおお怒りが!!!()
手の戒めをずっと外さないリーガル様も凄く素敵だけど、もう少しだけ自分を許してもいいと思うのだよ…(´・ω・`)
ラタでは会長に戻ってるからアレだけども、でもsぐ囚人服だしなぁ…それも素敵なんだけども。も。
ラタではしいなと夫婦みたいになってるし()リフィルとはなんかいい感じだし()モテモテリーガル。゚(゚^∀^゚)゚。でもそこも好きだ○| ̄|_


ラタトスクはかなり賛否両論らしいけど、私は好き。
マップが変わってないから分かりやすいし…(そこ)
まぁ、歩き回らないんだけどね\(^o^)/www

そして大本命リヒター様
ラタもいれたらリーガル様もユアンも大好きだけど、一番はやっぱりリヒター様が譲れない!!
本当に大好きなの!大好きなの!!リヒター様の為に死にたいくらいには好きなの!!(重いwww)
もうほんとね!エミルに対しての一の方は怖いんだけど、それはリヒター様の性格なので仕方ないww
リヒター様の親友に対する思い入れも、ハーフエルフだからこその考えも行動も、色々ひっくるめて大好き><
自分犠牲にするつもりでも、世界を救うっていうよくあるアレだけど…でもその中でもリヒター様は格別。
凄く凄く思慮深い人で、色々考えて準備してから行動してるところがもう!大人の!男で!!ヒイイイイイイイイ好き好き!!
ぜーはー…リヒター様見てるだけでご飯いらない。

そんなリヒター様を盲目的に好きなアクアも大好きだよ私^^
アクアだって凄くいい子なんだもん…まぁ水のモンスター暴れてるのは彼女のせいだけど、それもこれもリヒター様の為。
最後の方の、リヒター様の為に、時間稼ぎに恰好悪い姿になるの承知で戦い挑むのとか本当もう…うぉおお
それだけショックだったんだとおもうんだけどね…何も理由なくリヒター様側についた訳じゃないし。ラタトスク様しっかりしてくれよwww
元の主人を裏切ってまでリヒター様についたアクアの心情…あああああああああ

エミルは最初おどおどしててあんまり好きじゃないイメージだったんだけど、プレイしていくにつれて成長する、ルーク系だったので、自然といつの間にか好きになってたなぁ。
結構最後の方は葛藤してたし、苦難を乗り越えて凄く手記から成長したキャラだと思うので。
成長が目に見えるキャラは大好き。一緒に旅してる気分になれるので♪
マルタも最初あんまり盲目的すぎて苦手なキャラだったんだけども(笑)見た目は最初から可愛くて好きだったんだけどね><
でもマルタも凄く最初と最後では違ってて、大人になったしはっきりしてる女の子なのでわりかし好き(*´艸`)
マルタとエミルの戦闘後の掛け合い凄く好きだった(笑)
あと、エミルが敵一体倒した時に言う「エミルさいこーーーーーぅ!!」ってやつ凄く好きwww
あれよくイベント中とか真似してるwwwww
二人とも、最初ロイド達全員敵!ってなってたけど、徐々に和解していって本当にほっとした…。
最初コレットが世界再生出来なくて逃げたとことか、やっぱり無印からプレイしてるから…そうじゃないんだよおおお><色々あったんだよおおおお!(´;ω;`)
って凄く辛かったけど、一緒に旅をするにつれて皆が一つになっていく感じ嫌いじゃないw


そしてアリスとデクスの二人はほんともうね…最後の最後にはくっついてくれたようなんだったけどさ…
デクスが死ぬまで、最後までアリスちゃんは本当の気持ちをデクスに伝えられなくて…もうほんと、見てて悲しすぎる悲恋だった…
まぁ、アリスちゃんラブ!一筋!な3Kデクスが好きだったので(笑)ゲームしてて二人のサブイベが結構あったし満足だけど…
せめてデクスが、アリスちゃんもデクスを好きだったんだよって事を知ってから死んでほしかったな…いやあれはあれでいいんだけども。
それに、人間最後に心臓が止まっても残っているのは聴力だっていうから聞こえてたかもしれないもんね…!
とりあえず幸せになってほしかったです。
好きだったのに!の、最後のがむしゃらなアリスちゃんが凄く好き。
最後の最後には、年相応の本音が聞けた気がして嬉しかったー( ;∀;)
出来ればもっと早くデレてあげて…(笑)
あと無駄にデクスの秘奥技が好きです(笑)
エル!オー!ブイ!イー!!
アリスちゅわぁぁぁぁぁぁあああああん!!!!(笑)


この発売で、ラタやってなかった人もプレイしてくれると信じてる…・゜・(つД`)・゜・
あわよくば好きになってくれたら嬉しいな…


しかし何故シンフォニアリメイクの予約特典フィギュアがロイコレとエミマルとテネブラエなのー。゜(゜^∀^゜)゜。
いや、テネブちゃん大好きだけど、そこがリヒター様だったら!リヒター様だったら……!!

私は死ぬ気で予約した!!!
。゜(゜^∀^゜)゜。
いやほしいから買うけど!買うけど!(笑)




………っていうこの記事をリメイク決定してからずっっと書いては継ぎ足し書いて付け足し、してたら書き上がりがこんなに長く、そしてこんなに遅くなってしまった…www

文章まとめるの苦手なんだよね、だから長くなっちゃう/(^o^)\
スポンサーサイト

Category: テイルズ

Theme: ゲームプレイ日記・雑記

Genre: ゲーム

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る